Pages

2008-03-03

激しかった大風

先週末は午前中からバイトが入っていたので、いつもより早く起きてスタンバってようかと、6時半ごろからベットでゴロゴロしていると、激しい雨風が。「今週末は大風らしいよ」と、先週ダンナが言ってたっけ。ものすごく気持ちが萎える。こんな日に限って・・・・と、うだうだしてるとものすごく大きな雷が。


でかい雷でその日のやる気を吸い取られてしまったけど、出掛ける頃には晴れ間が見えた。でもそれもつかのま、曇ったりとめまぐるしく天気が変わってた。風が相変わらず強いので、この日は歩いてバイトへ。いつもとは違って裏道を通ると、あちこちで小枝が散乱していた。夏の間過ごす貸し庭では、すっかり芽吹いていた木がぽっきり折れてた。春には花が咲いたのかもしれないのにな。

http://nachrichten.t-online.de/c/14/39/73/54/14397354.html
は今回の大風Orkanエマの被害を伝える記事なのだけど、このページの右側にあるVIDEOはハンブルク空港での着陸の様子をビデオで撮ったもの。機内では「エチケット袋」が大量に消費されたらしい。ちょっと下の方にいくと、ドイツ全土の被害状況の写真が見られる。幸い、うちの地域は大風Orkanエマの被害は少なかったけど、これを見ると南ドイツのバイエルン州、北ドイツあたりがすごかったみたいだ。でも、ダンナ曰く、去年のほうがひどかったらしい。去年の大風の名前は「Kyrill」という。名前をつけてたなんて知らなかった。

No comments:

Post a Comment