Pages

2008-08-23

日本にて

日本に帰ってきて2週間になります。帰国前から雑用などで何かと落ち着かなく、日本でもいろいろと忙しくて、最近ようやくネットを見られる環境に・・・・。




いやぁ~それにしても最初の1週間はものすごく暑かったです。久しぶりの熱帯夜&30℃以上の気温を体感。さらに湿度が高すぎ。日本はこんなにも暑かったっけ?日本で夏を過ごすのは久しぶりなのと、持ち合わせの服ではこの暑さを耐えられないので、楽ちんなアッパッパを思わず買ってしまった。今年流行ってるんですね。ダンナは夏に日本に行きたいといっていたけど、多分耐えられないだろうな。

今週、やっとダンナとスカイプで繋がる。ケータイでのメールのやりとりは毎日してはいたけど。スカイプでのダンナの声は何か変な感じ。違う人みたいだったけど、いつも通りの悪態でやっぱりダンナなんだなと。ダンナ曰く、私の声もいつもと違うらしい。これで国際電話しなくて済むんだなぁ・・・。いい時代だ。でも、ダンナが早番の週は、昼の11時までにダンナからメールがない時は、電話で起こすことになっている。ダンナには不便な思いをさせてしまうけど、日本には9月いっぱい滞在する予定・・・・。

1 comment: