Pages

2007-04-21

PCのパワーアップ

2年くらい前からデスクトップのパソコンを使ってる。ノートを持ってきているけど、ダンナはその性能に懐疑的だったりする。どうせネット見たりするぐらいだから十分なんだけど。「パーツがあるから組み立ててあげる。OSだけ自分でそろえて」と、日本を発つ前に言われたから、もう3年ぐらいになるのか。自作のPCだから不安定ということはない。でも、OSのインスコが悪かったのか、あるソフトがうまく起動しないというのがある。しょうがないので、別にユーザーを作って、ためしにそこで起動したらうまくいった。ダンナはもう一度インスコしなおせ、と言っているけど、もういろいろとソフトを入れてしまっていて、今さらめんどくさくなっている。
最近ネットで映像をいろいろ落としてることもあって、今の80GBと10GBのハードディスクじゃ足らなくなってしまった。映像はDVDにコピーしたら徐々に消していくから問題はないんだけど。ダンナがTVカードをくっ付けてPCに番組を録画しよう、という。ということで、300GBのハードディスクとTVカードを私のPCに載せることに。ダンナのPCは私よりスペックはいいんだけど、装備が古いらしい。DVDを見ることはできるけど、焼くことができない。正確に言えば、今のDVD-Rを焼くことができない。私の方にはDVD-RWとDVD-Rと2台。幸い、ダンナのより新しいので今のところ支障がない。そういうこともあって、私のPCにはごちゃごちゃとソフトが入っていて便利になってしまった。

No comments:

Post a Comment