Pages

2008-05-23

地雷を踏んだようです

久しぶりに地雷を踏んでしまいました。これで6回目のOS再インストールです。今回はダンナが出勤する3時間前ということもあって、各ブラウザのお気に入りやら、ちょろっとメモしていたこと、有意義なフリーソフトもろともまとめる時間がなくて、全部パァになってしまいました。




一応、セキュリティーソフトは入れてはいるんですが、削除するそばからいろんなものを呼び込んでいて、アラームが鳴るたびに名前の違うウィルスが…。「怖いね」と、感心しているとダンナがケーブルを引っこ抜いて、「消しても意味ないから。再インストールするように」とお達しが。OSインストールは一人でできるんだけど、その後のグラボやらサウンドのドライバーなんかがよく分からない。PCの中身は全部ダンナからのお下がりとか、ダンナの同僚からのもの。そのお陰でスペックはダンナのと変わらなくなっている今日この頃。なので、ダンナもその性能に見合った動作するようなドライバーをちゃんと入れる。そういうものらしい。


「いつも言ってるけど、IE使うのやめれば。狐メインにしなよ。オペラでもいいけど」とダンナ。狐だとちゃんと表示されないサイトがあるのと、開くのに時間がかかる。なので、どうしてもIEがメインになってしまう。もしかしたら、メインのブラウザに設定すれば、ちょっとは違うのかな。地雷を踏んだのは2回ぐらいだけど、ネットに繋ぐのが億劫になってしまう。再インストールしたては、IMEが少し馬鹿になってるし。また教育し直さなきゃならない。うーん・・・・。

1 comment: