Pages

2010-11-05

遅めのバケーション

あっという間に11月ですね。まわりの木々はすっかり黄色に色づいて素敵な景観なのですが、ものすごく寒い。洗濯物を干すの時に手がかじかんでイヤになってしまう。11月ってこんなに寒かったけ?




先週の水曜日まで、Kneipeのおじさんところは休暇中でした。その2週間は、ものすごくゆったりと過ごすことができました。急な呼び出しもなく、電話に怯える事も無く・・・・。平日の夕方、「今から来れる?」っていう電話が来るの。大したことやってるわけじゃないんだけど、1~2時間ぐらいせかせかと動かなきゃならない。おじさんもなんかヒステリック気味になるし。

ここ数年は、10月上~中旬がおじさんたちのバケーションと固定化しつつある。前は9月に入ったら、即休暇だったんだけどね。そう、9.11の時にちょうどアメリカに行ってたんだけど、アメリカには着陸できず、カナダにそのまま飛ばされて、ドイツに送り返されたらしい。おじさんたち乗客は詳しい説明をあまりされてなくて、ドイツに電話をして初めて状況を知らされたという。それから1、2回くらいアメリカで休暇を過ごしたけど、入国がめんどくさくなって行かなくなちゃったみたい。最近は、スペイン、ポルトガルがお気に入りみたい。

今年はスペインのアンダルシア地方での休暇。「スペインをバイクで回る」という計画が、去年から立てられてた。車でスペインに行く方法やらどんな所を回るとか、いろいろ情報を集めて準備をしてたんだけど、出発の1週間前くらいに、一人でバイクを積むことはできるけど、トランスポーターから一人でバイクを降ろすことができないことが発覚。でも、何とかクリアしたみたい。休暇中、バイクを乗り回してとても充実した休暇を過ごしたという。

帰りに新たな問題が発生。シルビアを空港に送り届けて、おじさんもドイツに向けて出発したんだけど、600㌔走ったところでトランスポーターのブレーキが壊れて、おじさんは2日ほどスペインに余計に滞在するはめに。車の修理中は、おじさんにはちょっとした骨休めになったんじゃないかな。バイクを降ろしてもらって、ちょろっとその辺を一人で走ってみたり。Kneipeはシルビアはもう家にい到着しているし、甥っ子、姪っ子でなんとかなるし。一昨日、ウバとダンナが話してたんだけど、2人ともトランスポーターのブレーキが調子悪いこと知ってたんだよね。だったらおじさんに教えてあげればいいのに・・・・。故障したのが行きじゃなくてよかったけど。

来週は、ウバとマヌーがケニアに2週間、うちも2年ぶりに3週間ほど里帰り。私は7月くらいに日程をおばさんに渡しておいたんだけど、そのメモをどっかになくしたらしく、先月正確な日程をダンナに確認して半分キレてた模様。その場にいなくてよかった・・・・。11月の中旬ぐらいからクリスマスの食事会の予約がポツリポツリ入ってみたいだ。今年はみんな遅めの休暇なんだなぁ・・・・(笑)。

4 comments:

  1. イヤって…なんだろう…?

    ReplyDelete
  2. hatoちゃんご無沙汰です。
    また帰国することがあれば連絡くださいね。
    ずいぶんお会いしてないので、会いたいです。

    ReplyDelete
  3. ご無沙汰してます
    もうどれくらいになるかしら・・・・
    上のお姉ちゃんはもう小学校だよね。
    まだ見ぬ下のおちびちゃんはもう保育園かな?
    次の帰国が決まったら、いち早く連絡します!!

    ReplyDelete
  4. ありがとう。
    会える日を楽しみにしてます。

    ReplyDelete