Pages

2009-01-14

天気予報に猫が

先週はバナナで釘が打てるほどの寒さでしたよ。昨日(1月12日)の天気予報に猫が乱入した模様。甘えたいのを堪えきれずに、来てしまったようです。なんか大らかでいいなぁ・・・。何でもこの猫、お天気スタジオのスタッフが飼っている猫とか。仕事中も事務所の人と好き放題絡んでいました。




ドイツの国営放送のニューススタジオはすごく簡素。ニュースを伝えることができる必要最小限の設備のみ。15分くらいの中で、ニュースの後の2分くらいが天気予報。国営放送のメインニュースの時間は20時から始まる15分のニュース。それに合わせて他の民放は20時台の番組は20:15分から始まる。中途半端な感じだけど、この時間は大半の人が国営放送のニュースを見ているらしいので、こんな時間にならざるを得ないとか。何か事件があると、ダンナもこの時間のニュースをチェックする。


それにしても、この猫、ちょっと太り気味のような。冬に備えてのWinterspeck?うちによく来る猫も夏は普通の肉付きだけど、冬は丸々してる。冬はふつうに日中氷点下になるので、それなりの装備が必要なのかも。しかし、雪の上を歩く姿が痛々しい・・・・。

No comments:

Post a Comment