Pages

2007-06-17

さくらんぼ

さくらんぼの季節、といってもちょっと盛りは過ぎてしまいましたが、家のあちこちでさくらんぼがなっている。うちのアパートのさくらんぼも鈴なり状態。でも、誰も取らないみたい。手の届くところのは、ちょっと赤みがある程度だけど、上の方は真っ赤。甘くて美味しそう・・・・。

昨日、おじさんのところにボール一杯のさくらんぼが置いてあった。けっこう熟していて、誰か上の方のをがんばってとったのかな?仕事をしながら時々つまんでた。仕事が終わり、ペトラとビールを飲んでいる時に、何気にまた摘んでみた。するとペトラが、一つ取り出して、半分に割って見せた。すると虫が1匹入っていた。
「そんなに多くはないけど、木になっているのは時々気をつけないとね。マークスも食べたことあるし」
ボールの中から虫が這っているのをまた取り出す。
どおりで誰もつままなくて、それは家にさくらんぼの木があったり、もう食べ飽きたとか、珍しくないとか思ってたけど・・・・知らずに3粒食べちゃったよ。確率の高いロシアンルーレットですか?消化を助けるというハーブ酒(アルコール40%)をくいっと引っかけました。うちのアパートのも摘んだことあるんだよなぁ・・・・。

No comments:

Post a Comment