Pages

2009-11-28

Citroen

だいぶ前に見かけたCitroen PicassoのCMです。2003年に流れてたものらしい。最初見たときにはものすごくびっくりした。子供にこんなことさせていいのかよ、って。よく見てみたけど、特撮・・・・じゃないか。ほんとにマッパの女性が横たわってるんだろうね。芸術性というか、なんらかの必然性を見出せれば、ティクビをお茶の間にさらっと流してもいいんですね。大人な国です。
ドイツは女性の喫煙も多いのですが、f6というタバコのポスターで、タバコを吸いながら女性が笑顔で野外ションをしてるものを見かけたことがある。タバコ を吸うのは生理現象のようなものということなんだろうけど、「これぐらいヤニ中なの。テヘ」ともとれそうな・・・・。写真なので、座っているだけのポーズなんだけど、排泄シーンを広告に使うというのも すごいなぁ。

No comments:

Post a Comment