Pages

2007-01-04

お店はちょっぴり春らしい

久しぶりに近くのショッピングセンターに行ってみた。自転車で行けるのでわりと便利。でも冬は寒くて行く気が失せてしまう。今年の冬は暖かい。気温も10-15度とこの時期としては考えられないくらい暖か。ここ数日ちょっと風が強いのが難ですが・・・・。

お店はクリスマス臭いのものは売れてしまったのか、片付けたのかほとんど見当たらない。お花屋さんでは黄緑とピンクの春らしいディスプレイで早くもイースター臭い。でかいスパーではサンタチョコは半額で売られ、もうイースターぽいチョコを売っている。イースターぽいというのは、ブタ、四葉のクローバー、馬蹄、テントウムシなどを模ったもの。ドイツでは幸運をもたらすといわれている。イースターの前にはカーニバルがある。カーニバルの仮装グッズが売られていた。今年のカーニバルは1月27日からのスタートらしいから、妥当かな。最後の日曜日は子供たちのカーニバルでおじさんところでも毎年開かれる。

Buddah.jpg



ビビットな大仏を発見。このほかにショッキングピンクとオレンジもあった。大仏好きにはたまらないカラーバリエーションかもしれない。1年を通して飾れるし。

No comments:

Post a Comment