Pages

2008-06-14

JEVER Tシャツをもらう

おじさんとこのバイトでは、時々販促商品みたいなのをもらえる。これまでにエプロン、キャップ、ライター、トラックの模型などなどをもらった。「あ、なんか豪華」と思ったのは、グリルセット。お肉を焼く時の調理器具とエプロン・ミトンが入ってる。リキュールの会社らしく、食べ過ぎた時に消化を助けるリキュールの小瓶もセットされている。


エプロンは、おじさんとこのバイトにはじめて入った時に。男性用なのか、かなり大きい。なぜか、義父が新しいのをもうひとつくれた。今回は、JEVERのTシャツ。おばさんが倉庫で見つけたものらしい。運がいいことに、SサイズとMサイズとあったらしく、Sサイズが私にわたることに。「今日はこれを着て仕事よ」と、なんかテンション高くなって、「これに着替えて」と強く勧められる。この日はおばさんとお揃い。ケルナーで入っていたマヌーのTシャツもこの日は、ライム色で偶然お揃いに。でもホントは着ないでとっておきたかんだけど。でも、よく考えたら、「いつ着るんだよ」と、セルフ突込みを入れて、これでよかったとこにする。


蛍光色までいかないけど、持っているTシャツの中ではかなり明るい色


ビールのおまけには珍しいチビT。このJEVERのビールはライムが入っていて、女性受けしそうなビール。だから、チビTが販促に使われたのかな。そういや、おじさんのとこにはもうJEVERを入れていないんだよね。JEVAは北ドイツのビールだったかな?ちょっと苦味があって、私は好きだったんだけど、この辺ではあまり受けないみたい。JEVERの代わりに、チェコの黒ビールが登場。黒ビールのわりには苦味があって、好みだったりする。

ダンナはトラックのおもちゃをよくもらう。甥のマークスに渡るおまけを、義母がピンはねして。一度あげたら、かなり喜んだダンナにも、という心遣いで。だぶっているのもちょっとあるけど、だいぶ集まってる模様。このトラックには、ビール会社が実際に使っているトラックを模型にしたもあったりして、通りで見かけたりする。トラックのおまけって、実は、プリン、洗濯洗剤、パスタなんかにもよくついてきたりする。おまけとしては受けがいいのかな?



実はバイクも混じってたりする
これは当たりなのかも



ダンナが耐え切れずあけちゃったトラック
「1個ぐらい開けて遊んでもいいじゃん」っていう


販促品って非売品がほとんどだから、もらうとなんとなく嬉しい。

No comments:

Post a Comment